仕事で夜遅く帰宅した後のお香は癒し



普段在宅勤務の日は、朝、お香を焚いています。


ところが、オフィスへ出社する場合は、そうはいきません。


掃除をして、朝食を食べ、コーヒーを飲んだ後にお香を焚く時間がない...。


そのままオフィスへ出発します。



そんな日は、お香タイムを夜に変更。


帰宅後に夕飯を食べて、お風呂から上がったら、お香を焚きつつストレッチ。


朝のお香も良いですが、夜もなかなか癒されます。



昨晩は、残業で帰宅時間がかなり遅めでした。


充実した一日だったため、心地よい疲労感。


そこに、お風呂からのお香とストレッチで、じわじわ疲れがとれていき、そのままベッドに入ると、あっという間にぐっすり寝てしまいました。



先日買った沈香ベースのお香は、かなりお気に入り。


というのも、福岡の祖母の家の香りに似ているのです。


"おばあちゃんが使っているのって、沈香のお香なんだ!"


と気づきました。


そんなわけで、お香を焚くたびに、祖父母の家のことを思い出したりしています。






始めてまだ数ヶ月のお香。


引き続き、毎日の暮らしに上手に取り入れるべく、色々模索中です。