甥っ子たちの置き土産、紙パックの飲み物が便利



先週、甥っ子と義弟が遊びにきたときに、彼らが紙パックの飲み物をいくつか持ってきました。


結局、甥っ子と義弟それぞれ 1 コずつしか飲まなかったので、残りは我が家の冷蔵庫へ。


私がありがたく頂戴できることになりました。


ちなみに、レモンティー、ミルクティー、アップルジュースというラインナップです。



普段はもっぱらお水とコーヒーの生活。


こんなにバライティに富んだ飲み物が冷蔵庫にあるなんて新鮮です。


いつどんなタイミングで飲もうかしら、と思案しました。



思いついたのは、


"たまにオフィスに出社する際、お弁当と一緒に持って行けばよいのでは"


です。



いつも会社に行くときは、自宅で飲んでいる財宝の水を持参しているのですが、この紙パックを持っていけるなら、準備も楽。


自宅を出る前に、リュックサックの脇についているポケットへ、紙パックのジュースを入れるだけです。


我ながらグッドアイディア!



ジュース類はほとんど飲みませんが、こうしてたまに飲むと、何だかおやつ気分。


食後のジュースタイムが、ちょっとした楽しみになります。



ここ最近オフィスに出社する機会が多めだったこともあり、紙パックジュースは、みるみるうちに消費。


あっという間に、すべて飲んでしまいました。


また来週からは、お水生活です。