ふるさと納税定期便: 九州豚切り落とし肉 2.4kg



今月のふるさと納税定期便が、鹿児島県志布志市から届きました。


ずばり、豚の切り落とし肉です。


1袋が300グラム。


何袋あるかと数えてみると....





ぜんぶで 8 袋!


2.4キログラム。


あー、もうこれは当分お肉は買わなくてよさそう。


ちょうど先月分のサーロインステーキを使い切り、冷凍庫が空いていたところだったので、良かった。


賞味期限も来年の 4 月までですから、十分です。



そんなわけで、年内の自炊は、ひたすら豚肉料理で決まり。


11月下旬から12月中旬にかけて、お弁当づくりが多くなりそうなので、豚の切り落としは何かと便利かもしれません。


どんなメニューを作るか、追々考えていくとしましょう。



ちなみに、


"確か前々回も、豚の切り落とし 2.4kg だったような...."


と思って、調べてみたところ、



 前々回: 鹿児島県産 黒豚切り落とし(モモ・ウデ) 計2.4kg


 今回: 九州産豚肉切り落とし 計2.4kg



という微妙な違いがありました。


もはや私にとっては誤差でしかありません(笑)



いずれにしても、ありがたく使わせていただきます。