常備している韓国ふりかけのり



常にストックしている食材の 1 つに、韓国ふりかけのりがあります。





そもそも韓国のりがおいしい。


友だちと


「ごま油かけたら、何でもおいしくなるよね」


と、常々 "ごま油最強節" を唱えている私。


もちろん海苔も例外ではなく、ごま油の香りがほんのり漂う韓国のりが大好きです。



私がいつも買っているのは、シート状ではなくフレークになっている、ふりかけタイプ。


これだと、何にでもパラパラかけられて便利です。



 納豆の上にパラパラ


 卵ご飯にパラパラ


 お弁当にもパラパラ


 パスタにパラパラ



味がよいのはもちろんのこと、黒の食材は少し足すだけで、見た目が引き締まって、おいしく見える気がします。


しかも、海苔は日持ちしますからね。


一人暮らしの自炊には、もってこいの食材です。