ディズニーリゾート1泊2日の旅(1)



友だちや妹一家と、ディズニーリゾートへ行ってきました。


初日は夕方頃、舞浜駅に到着し、そのままホテルにチェックイン。



宿泊先はディズニーランドの目の前にあるディズニーホテルです。


なかなか予約をとるのが大変だったようですが、義弟がとってくれました。感謝!





お部屋の中は、もちろんディズニー一色です。




パーク内で遊んでいる間だけでなく、ホテルに戻っても夢と魔法の世界が続くなんて、子どもやディズニー好きにはたまりませんよね。


エレベーターのアナウンスまで、ミッキーの声だったりして、何だか楽しい気分になります。


さすがディズニー!



ホテルの部屋で少し休憩した後、みんなで夕飯を食べにイクスピアリへ。


お店は「レインフォレストカフェ」さん。


その名の通り、熱帯雨林を模したテーマレストランです。


店内のあちらこちらに、ゾウやゴリラ、ワニなどの動物がいて、時々動いたりするので、子どもたちも大喜び。


おかげで、大人たちも食事やお酒をたっぷり堪能できました。


そして、何と私のお誕生日のお祝いまで!





大切な家族や友だちに囲まれて、こうやってお祝いしてもらえるなんて、ほんと幸せ!


感謝しかないです。



しかも、普段ならお店を出たら、名残惜しくも解散になりますが、この日はみんなでホテルまで一緒に戻れます。


ディズニーのパーク内で打ちあげられている花火を見ながら、楽しい夜のお散歩。


その後は、部屋で少しだけ飲み直し、翌日に備えて早めに就寝となりました。


2日目はいよいよディズニーランドで遊びます。