久しぶりに作った人参しりしり



現在、我が家の冷凍庫を占拠している、豚こま。


献立を考えるときも、ついつい豚こまのことが頭をよぎります。


豚こまで私が好きなメニューといえば、豚のプルコギ。


ふんわりした野菜の甘味と、豚肉の脂が良い具合にからまって、いくらでも食べられる。


ちなみにおすすめは、コウケンテツさんのレシピです。



そんなわけで、近々豚のプルコギをつくろうと、人参を買いました。


"この人参で、プルコギ以外に何をつくろう"


"そういえば、最近人参しりしりをつくってなかったな"



以前は、しょっちゅう人参しりしりを食べていました。


やさしい味で飽きのこない、いつ食べてもおいしいおかずですが、暑い季節にいつの間にか、キャロットラペに取ってかわられていました。



人参しりしりは、人参の千切りがちょっとめんどくさいですが、それさえ終えてしまえば、あとは簡単。


千切り人参をフライパンで炒め、ツナ缶を汁ごと追加。


だし醤油で味付けします。


最後に溶き卵を加えたら完成。



お弁当の良い彩りにもなってくれるおかずです。





久しぶりに人参しりしりを作り、あらためて、そのおいしさを思い出しました。


これからまた、ちょくちょく作るようになるかもしれません。