嬉しいいただきものシュトーレン



少し前に一番下の妹から、


「遅くなっちゃったけど、お誕生日プレゼントで何かほしいものない?」


と連絡をもらいました。


私はすぐに


「ありがとうー!
シュトーレンが食べたいから、もらえたらすごく嬉しい。
お手頃な KALDI のシュトーレンとかで十分。」


と返事。



そう、私はクリスマスが近づくと、無性にシュトーレンが食べたくなります。


以前住んでいた地域の近所には、お気に入りのお店があって、毎年買っていたのですが、今住んでいる場所では、まだお店開拓ができておらず、ここ数年は買えずじまい。


誰かからいただけるなら、こんな嬉しいことはない、というのがシュトーレンなのです。



そして先日、家族で集まったときに、妹がプレゼントしてくれました。






なんと、パレスホテルのシュトーレン!


しかも、和風のアレンジバーションのシュトーレンだそうです。



クリスマスまで、毎日少しずつ食べるのが、何よりシアワセなおやつ時間になりそう。


今年もシュトーレンはあきらめかけていただけに、こんな素敵なプレゼントがもらえるなんて、嬉しすぎ。


子育てで忙しい中、わざわざ選んで買ってくれた妹に、大感謝です!