楽天スーパーセールでお香も買ってみました



毎日焚いているお香。


朝焚けば、気持ちのよい一日のスタートになりますし、夜焚けば、疲れが癒され、穏やかな気分にしてくれます。



とはいえ、この秋に始めたばかりの習慣ですから、どこでどんなお香を買うのがよいか、入手方法に関しては、まだまだ手探り。


そこで、今回の楽天スーパーセールで、試しにお香も買ってみました。



"これまで試した中だと、沈香が好き。あとは、白檀も良かったなー。"


なんて考えながら、検索していたら、天然沈香と天然白檀がセットになっているものを発見。


40グラムずつの計80グラムで、お値段 1,210円ですから手頃です。


しかも、私がいつもお世話になっている "楽天24" で売られているではありませんか。



時々、楽天24で日用品を買う際に、


"あー、あと一品買えば送料が無料になるな"


"あとちょっと買えば、割引クーポンが使えるんだけどな"


なんてことがあるため、そんな場合の "あと一品" に、今後はこのお香がなってくれるかもしれません。



そんなわけで、ポチリ。買ってみました。



実は、まだ我が家のお香の在庫は十分にあるのですが、この新しいお香セットもお仲間入り。


同じ沈香、白檀のお香でも、十人十色ですから、あれこれ焚いて、比べてみるつもりです。



あー、それにしても、火をつけるだけというお手軽さで、日々の癒しになるお香。


2022年一番の良い出会いだったような気がします。