おせちを食べきってからのステーキ肉



1月3日ともなると、すでにおせちを食べきってしまいました。


とはいえ、実家の近所のスーパーはまだお休み。



"さて、晩ごはんは何にしよう" 


と両親と相談し、義弟の実家からのいただきもの、


"ステーキ肉を焼こう!"


ということに。





一口食べたらわかる、お肉の質の良さ。


とてもやわらかく、ほんのりした脂の甘みがたまりません。


もちろん、おともは赤ワインです。


年が明けてから、ビールや日本酒ばかり飲んでいたので、ワインが一層格別。


あー、日本のお正月料理&お酒も良いけど、こういうのも良いですよねぇ。



それにしても、この年始は本当にダラダラ過ごしています。


自宅にいると、結局それなりに家事をすることになりますが、実家だと両親と分担になるので、とても楽。


まったく計っていませんが、おそらく体重は爆増しているはず。


自宅に戻って、体重計にのるのが怖いです(笑)