鎌倉 "Régalez-vous" さんで絶品デザートを堪能



週末いそいそと家事をしていたら、同僚からチャットがきました。


「今日お茶しませんか?」


いつものごとく、ふたつ返事で


「行きましょう!」



数時間後、向かった先は鎌倉駅。


同僚がお店をセレクトしてくれました。


鎌倉駅の西口からすぐ。


御成町商店街にあるフレンチのカフェレストラン "Régalez-vous (レガレヴ)" さんです。



実は以前、同じ場所にあったフランス料理の "レネ" さんを訪れたことがあり、こちらのお店も素晴らしかったのですが、レネさんは稲村ケ崎へ移転されたようです。


新しいお店の方にもぜひ行ってみたい。



さてさて、 "Régalez-vous (レガレヴ)" さんですが、同僚とカウンター席に並んで座りました。


季節限定のパフェや、定番のスフレなど、どれも惹かれるメニューばかりで迷いに迷った結果、最後はエイッ!とプロフィットロールをチョイス。


飲み物は、コーヒーにするつもりが、カウンター越しにスタッフさんと話をしていたら、フレーバーティーに興味が湧いてきました。


いくつかティーバックの香りを試させていただき、チョコレートに合いそうな "ノエル" というスパイシー系の紅茶に決定。



運ばれてきたプロフィットロールは、目の前でソースとナッツをかけてくださる演出付き。


こんなにステキな出来栄えになりました。




あー、至福!


こんな贅沢なデザートタイムはいつぶりでしょうか。


プロフィットロールのさくさくの生地と、中に入ったアイスクリームのひんやり感と程よい甘さ。


温かく濃厚なチョコレートソースと共に口に入れたら、もちろん最高です。


どんどん食べたい気持ちをグッと抑え、ゆっくりと味わい、一口一口堪能しました。



たまには、こんな雰囲気のある素敵なお店で、贅沢なおやつタイムも良いですねー。


誘ってくれた同僚に感謝です!