To Doをこなした後のちいさなラッキー

お休みの日。


やりたいことを挙げてみたら、これくらいありました。


  • ベッド周りのリネン類の洗濯
  • 洗面所の掃除
  • スーパーで食料の買い出し
  • 何品か作り置きをつくる
  • 珈琲豆を買いに行く
  • 図書館の本を予約
  • 保険の変更申し込み
  • ネスプレッソのカプセルを買いに行く


とはいえ、
"せっかくのお休みだし、全部こなせなくてもいっか"
くらいの気持ちです。


1つやってはダラダラし、もう 1 つやってはダラダラし... の繰り返し。


ところが、意外とそんな状態でも着実にこなしていけば、前進するもの。


ついに、18時頃にネスプレッソの買い出しまで到達しました。


私、やればできる子!



ネスプレッソのカプセルは、1 ヶ月分買うので、ナポリを 2 本とカザールを 1 本注文。


すると、お店のスタッフさんが
「2,430円です」


私、手元のスマホの楽天ペイの画面を見て
"はっ! (心の声)"


たまっていた楽天ポイントが 2,430円ジャストではありませんか!


まぁ、どうでもいいっちゃいいことなのですが、朝の占いで自分の星座が 1 位だったときくらいのラッキー感はあります。



そんなちょっと嬉しくなっている私のところに、スタッフさんが持ってきてくださったカプセル。



"ん?ナポリが 1 本多い??"


すると、
「累計 〇〇本 (←数字は忘れました 笑) お買い上げごとに、おすすめのカプセルを 1 本差し上げておりまして」
だそうです。


なーんと!
1 本追加していただけたあげく、追加してもらったのは、私が最も高頻度で買うナポリ。


いつも色々良くしてもらって、ありがとうございます、ネスプレッソさん!



そんなわけで、ちゃんと一通りの To Do をこなせたお休みの日。


最後に小さなラッキーが 2 つあるなんて、神さまのささやかなご褒美だったのかも。


感謝感謝の締めくくりとなりました。