オムレツを上手につくれるようになりたい

卵が大好きです。


昔は、


 卵は 1 日 1 コまで。
 ただし、すき焼きのときは、2 コ以上食べて良し。


というルールを己に課していました。


ところが、ある時、栄養士の先生から
「別に 1 日 1 コに縛られなくてもよいですよ」
と伺い、これ幸いと、今では週に 1 パック。
つまり、週に 10 コペースで消費しています。


そんな卵好きにも関わらず、オムレツやオムライスの類が全然上手に作れません。


理由として
「つくりやすいフライパンを持っていないから」
とすべてをフライパンのせいにしてきましたが、本当は自分が不器用なだけ、という事実に薄々気づいていました。


そんな事実に真正面から向き合うべく、今回手に入れたのがコレ。



たいめいけんが監修したという "オムフライパン 20cm" です。


従兄弟の結婚式の引出物が、オンラインで何品か選択できる形式だったので、1品をこちらにしてみました。


名前からして "フライパン" ではなく、"オムフライパン"。


これで作れないなら、100% フライパンのせいではなく、自分の腕の問題でしょう。



そして早速検証した結果。




..........。


なんかヨレヨレだし、卵の溶きがあまくて、白身がまだら。



練度が足りないのは明白なので、しばらくの間、精進します。