ナイロンメイクボックスを購入



ずっと気になっていたメイクボックスの汚れ。


思い返せば、10年弱も使い続けていました。


実は、そんなに長い間、使っているのには理由があります。



約10年前、妹が療養しており、私も微力ながらサポートしていました。


これに対する感謝ということで、ある日、突然メイクボックスをプレゼントしてくれたのです。


仕事もできない状況だった妹の思いがけない心遣いに、嬉しびっくり。


以降、ありがたく、毎日使ってきました。



しかし、10年も経つと、さすがに汚れが目立つように。


メイクボックスとしてのお役目は十分真っ当してくれましたし、今は妹もすっかり復活しています。



そんな時にタイミングよく、無印良品で会員対象の "生活雑貨10%OFF" が始まり、思い切って買い換えることにしました。



ナイロンメイクボックスの S サイズです。





もし今、妹が充実した日々を送れていなければ、後ろ髪をひかれて、買い換える気分になっていなかったかもしれません。


買い換えようと思えた、現在の状況にあらためて感謝しつつ、長年使ってきたメイクボックスとさよならしました。


もしかしたら、妹も私が今日まで使い続けていたことを知ったら、


「まだ使ってたの!?」


とびっくりするかもですね(笑)