ついつい買っちゃう柿の種「ごま油と旨塩味」



私が家に常備しているおつまみ兼おやつ。


それは柿の種です。


いつも買う柿の種は 6 袋パックなのですが、この 1 袋のサイズ感が、夕食後にちょっと食べるのにちょうど良く、お値段もお手頃。


ちなみに、ピーナッツ好きなので、もっとピーナッツの割合を増やしてほしい派です。



様々な味が売られている柿の種。


色々試した結果、私が辿り着いたのはわさび味です。


ここ数年は、わさび味を軸に、たまーに期間限定の味も買う、といった具合。



先日も、スーパーで柿の種の値段が下がっていたので、意気揚々とわさび味に手を伸ばしたところ、ふとその隣に目がいきました。





期間限定の "ごま油と旨塩味" を発見!


何しろ友だちと共に


「ごま油をかければ、たいてい何でも美味しくなる」


という "ごま油最強説" を唱えている私ですから、買わないわけにはいきません。



早速、2袋買って帰りました。


実はまだ食べてはいないのですが、今日の晩御飯後にいただく予定。


楽しみです!