新しい Kindle が届きました



Amazon タイムセール祭りで買った Kindle が届きました。


これまでは黒を使っていましたが、今回は白。


白は汚れが気になるかもしれないと思いつつ、物は試しです。





起動して、WiFi とアカウントの設定をしたら、すぐに過去に買った本や、読みかけの本が表示されて、使える状態になりました。


便利ですねぇ。



サクサク動きますし、ホーム画面のレイアウトも見やすい。


おすすめやベストセラーの本が、見やすく並んでいるのは、ついポチポチ買ってしまいそうで危険です(笑)


更に色々操作していると、


"あ、ここはこんな風に進化したんだ"


とか


"ここが使いやすくなってる"


みたいな発見があって楽しい。


まぁ、今まで使っていたのは、10年も前の端末なので、当然といえば当然なのかもしれませんね。



ちなみに、これまで使っていた端末は、一応様子見で、少しの間とっておいた後、処分するつもりです。


少し調べてみたら、Amazon にはデバイスのリサイクルの仕組みがありました。





さすが、企業がこの手のシステムをちゃんと用意しているんですね。


近いうちに申し込もうと思っています。