木のまな板が届きました



昨日、郵便受けを覗いたら、大きな封筒が入っていました。


心当たりがなかったので、


"なんだろう?"


と封を開けると...


"あぁ!まな板ね"


思い出しました。



数ヶ月前、中学生と高校生が主催するクラウドファンディングに、心ばかりの協力をさせてもらったのです。


今回その返礼品として、おそらく彼らが手作りしてくれたと思われる、木のまな板が届きました。





私が一人暮らしをはじめて、約20年。


実は、木のまな板を所有するのは初めてです。


自分でメンテナンスし続けられるか自信がなく、プラスチック製ばかり使ってきました。


ところが、今回返礼品の選択肢として、木製のまな板があると知ったとき、


"これを機に、一度チャレンジしてみようかな"


という気持ちになりました。



サイズが小ぶりなので、しっかり調理をするというより、果物を切るとか、チーズを切るとか、単発で食材をちょっと切るときに使うつもりです。


せっかく学生さんががんばって作り、送ってくれたものですから、大切に長く使いたいと思います。