鶏むね肉のお酢煮弁当



先週はオフィスへの出社が少なめで、1日だけでした。


よって、お弁当づくりも 1 回のみ。



主菜は「鶏むね肉のお酢煮」です。


作り方は、とっても簡単。


鶏のむね肉を 醤油 : 酢 : 砂糖 = 2:1:1 と一緒に小鍋に入れて、ひたすらグツグツ。


ちなみに、私はいつものように、お砂糖の代わりにメープルシロップを使いました。



できたお弁当はこちら。





このところ近所のスーパーで、カボチャが高かったり、売り切れていたりするため、黄色担当はもっぱらサツマイモ。


コンスタントに食べていると、


"サツマイモもなかなか良いな"


と思えてきました。


これからは、カボチャとサツマイモを交互でもよいかも。



今週は火曜が祝日にも関わらず、3日間オフィスに出社予定。


お弁当を 3 回つくらなければいけません。


メインのおかず用に、甘口の鮭の切り身を買いました。


これを焼いて、簡単に味付けするだけという、手抜きの予定(笑)



そういえば、最近手の込んだ料理って、全くしていないような...


まぁ、そのうち、気が向いたら何か作りましょうかねぇ。