DEAN & DELUCA バージョンのたべっ子どうぶつ



子どもの頃に大好きだったお菓子、「たべっ子どうぶつ」。


箱から 1 つビスケットを取り出すたびに、形とアルファベットを見て、


「ウシだ!」


「シカだ!」


と叫んでいました(笑)


口に入れると、ふんわりバターの香りが広がり、パリパリっとした食感。


おいしくて、食べる手が止まらなかったなー。


懐かしいです。



大人になって、さすがにたべっ子どうぶつを買う機会はなくなりましたが、先日、友だちのイベントに伺った際、お土産でいただきました。





COW、DOG、BAT....


子どものころと、動物のラインナップは変わっていないような。


いいですねぇ!



ですが、このおしゃれなパッケージはなんだ?


たべっ子どうぶつの箱といえば、ピンクが差し色で、下の方に動物たちの絵が描かれていたはず。


不思議に思ったところ、側面を見て納得しました。





DEAN & DELUCA さんとのコラボバージョンのパッケージみたいです。


こんなのがあるんですねぇ!


さすが友だち。アンテナが高い。


おかげで、久しぶりのたべっ子どうぶつに舌鼓。


懐かしい味に、癒されました。