友だちがゲームの大会に出たので応援に行ってきました



週末、幕張メッセに行ってきました。


"ニコニコ超会議"というニコニコ動画のイベントに参加するためです。





私がニコニコ超会議に出かけた目的は、ずばり "スプラ甲子園"。


スプラトゥーン3というゲームの大会の関東予選が、ニコニコ超会議の一角で開催されており、行ってきたというわけです。



私もスプラトゥーン3をやりますが、普段であれば、わざわざ大会観戦まではしません。


ところが、なんと今回友だちのチームが当選!


この予選に出場することになったのです。


またとない機会ですから、


"ぜひ応援に行かねば" 


と幕張まで足を伸ばしました。


結果的に、友だちのチームは1回戦で敗退。


ここ1ヶ月、一生懸命練習していたのを知っているので残念でしたが、悔しさをバネに来年もチャレンジしてもらいましょう。



友だちの試合が終わったあとは、友だちと一緒に他の試合を観戦。


トーナメントが進むと、どんどんレベルも上がり、自然に応援にも熱が入ります。


特に決勝トーナメントは、好ゲームばかりで、手に汗握る展開も多く、まさにスポーツを観ているような気分。


今回、ゲームの大会を会場で観たのは初でしたが、かなり楽しめました。


地方予選のあとにおこなわれるスプラ甲子園の全国大会も、会場で観ようかな。


こんな機会に恵まれたのも、友だちのおかげです。


ありがたいことですね!