実家でのんびり過ごしております



幕張メッセでスプラ甲子園を見学したあと、そのまま実家に帰ってきました。


お天気がいまいちだったこともあり、一日中外出せず、ひたすら両親とのんびり。


父がスコーンをつくってくれたので、お昼においしくいただいたり、納戸の茶道具を漁って、気に入ったものを


"これ、もらってもいい?"


と母にお伺いをたてたりして過ごしました。



お夕飯は、よなよなエールで乾杯!


いつも私好みのビールとおつまみを用意してくれて、ありがたいです。





写真にはうつっていませんが、おつまみとして銀杏もありました。


知り合いの方からいただいたんだそうで、グッドタイミングで実家に帰ってきてラッキー!


フライパンで炒って、ペンチで割って食べました。


モチモチした食感がたまらないんですよねー。


銀杏大好きです。



おしゃべりの話題はというと、主に鹿児島のこと。


両親は先月鹿児島に帰省し、親戚に会ったり、かつて祖父母が住んでいた家を片づけてきました。


そのときの様子などをアレコレ聞かせてもらうと、ムクムクと "久しぶりに鹿児島に帰りたい欲" が湧いてきます。


「次は私も行く!」


と宣言。


もちろん両親は快諾してくれました。



そんなこんなで、たっぷり食べておしゃべりしたら、いい気分。


22時には布団に入って就寝です。


4月の終盤が怒涛だっただけに、こんなのんびりなゴールデンウィークもなかなか良いものです。