紀尾井町のオーバカナルで色々お祝い



家族で紀尾井町のオーバカナルに集合しました。


5月は


 姪っ子の1歳のお誕生日


 義弟のお誕生日


 母の日


と色々あるので、全部まとめてお祝いです。



かんぱーい!!




紀尾井町のオーバカナルは、四谷に住んでいた頃に、時々来ていたお店。


オープンでリラックスできる雰囲気が好きです。


冬になると、友だちがよくオニオングラタンスープを注文していたなぁとか、テラス席に座ってたら、足元に突然現れた鳩にものすごく驚いてたなぁとか。


あれこれ思い出されて、懐かしいです。



この日、オーダーしたのは、こちらも昔よく頼んでいたステーキフリットや田舎風パテなどなど。


ステーキフリットには、フライドポテトがつくので、お肉とポテトが好きな小5の甥っ子にぴったり。


小ぶりのカゴに入って運ばれてくるバケットは、1歳の姪っ子の心をがっちり掴み、ずーっと手に持って触っていました。


モチモチした触感が良いのかもしれませんね。


最後は、思い思いのケーキを食べて、お腹いっぱい。



帰りに甥っ子と義弟たちと、弁慶橋の袂で金魚釣りにチャレンジ。


餌をつんつん食べているのは、見えているのですが、パクっと針に食いついてくれません。


結果、残念ながらボウズでした。


釣りって難しい...。





そんな家族全員そろっての、気楽なゴールデンウィークのお昼時。


よいリフレッシュになりました。