茅乃舎さんの「だし茶漬け」をもらいました



紀尾井町のオーバカナルに集合した際、妹から茅乃舎さんの「だし茶漬け」をいただきました。


ほうじ茶バージョンと、抹茶バージョンがあるのですが、私は抹茶バージョン。


最近、どうもお抹茶づいています(笑)





こういうのって、家にあると、安心なんですよね。


忙しくてバタバタしていても、


"ひとまずご飯さえ炊いてあれば、なんとなかなる!"


と思えます。


しかも、茅乃舎さんのなんて、美味しいに決まってるー。


あごだし、大好きです!


子育てで忙しい中、合間を縫って、こうやって差し入れを用意してくれるなんて、やさしい...涙


我が妹ながら、感心しちゃいます。



ちなみに、母からは銀杏をもらいました。


「この間、うちに帰ってきたときに渡しそびれたから」


とのこと。


私は余程嬉しそうな顔をして、実家で銀杏を食べていたみたいです(笑)


だって、銀杏、久しぶりだったんですものー。


こちらもありがたく、家のフライパンで炒って、いただきたいと思います。