ヨーロッパ土産いろいろ



ゴールデンウィーク前や真っ最中に、ヨーロッパから一時帰国中の同僚たちと会う機会がありました。


今、ロシアの上空を飛行できないため、ヨーロッパから戻ってくるフライトは、長時間になっているそう。


たとえば、ロンドン-東京だと直行便で14時間かかったとか。


私は飛行機に乗るのが苦手なので、14 時間フライトにかかるんだったら、帰国は躊躇してしまうかも...。


そんな中、遠路遥々一時帰国し、貴重な時間を割いて顔を出してくれる先輩や同僚には感謝です。


しかも、みんなそれぞれお土産まで渡してくれました。


紅茶やクッキー、ベーコン味のチーズペースト?です。





ちなみに、クッキーの箱がヨレているのは、これをいただいた際、1歳のお子さんが同席していたため。


箱に興味津々だったので、渡してみたところ、いい感じのシワが(笑)


楽しんでくれてる姿がかわいくて、眼福でした。



紅茶やクッキーは味の想像がつきますが、ベーコン味のチーズペーストは初。


どんなものなのか、楽しみです!


クラッカーにつけたりして、食べるそうなのですが、ひとまず冷蔵庫のキャベツを蒸し煮にして、ペーストで味付けしてみようかな。


バケットにつけてもいいし、野菜の炒め物の味付けにもいいかも。


色々使い道があって、便利そうです。



ヨーロッパのお土産って、パッケージも素敵で嬉しいんですよね。


お土産って、ちょっとした旅気分をお裾分けしてもらえて、ありがたいです。


あー、私もまたヨーロッパに行きたいなぁ。