韓国のお土産もいただきました



ゴールデンウィーク中は、さまざまなお土産や差し入れをいただきました。


こちらは、


「先週、韓国に行ってきたのー」


という、元上司からいただいたお土産。





フェイスパックと韓国のりです。


うれしいー!



フェイスパックは自分で買うことはなく、常にいただきものでまかなっている私。


ついこの間も、


「ちょっと肌の調子がいまいちだな」


と感じたため、お風呂上りに京都土産でもらったパックをして、満足したばかり。


またまたフェイスパックが我が家にくるなんて、ありがたい限りです。



そして、韓国のりは、自宅に常備しているほどの大好物。


パッケージの人物は誰なのかと、元上司に尋ねたところ、有名な俳優さんなんだとか。


元上司は、うちの会社を退職してから、韓国語を習い始め、韓国ドラマや映画にもものすごく詳しいのですが、私は疎く、


「わー!〇〇さんだー!」


とか言えなくて、申し訳ないです...。



そういえば、先日参加した飲み会でも、


"今、中高生の女の子たちの間で大人気なのは、韓国のアイドル"


という話になりました。


私は韓国のアイドルって、BTSくらいしか知らないのですが、最近人気なのは、BTSの次の世代なんだそうです。


会社の先輩が、


「うちの娘は、TikTokで韓国アイドルのショート動画をたくさん見ていて、どうやら軽い韓国語なら理解している」


なんて言っていました。


普段女子中高生と接する機会がない私は、


「へぇー!」


を連呼するばかり。世情に疎すぎます...(笑)



色んな人に会うと、こうして世の中の事情を教えてもらえて、面白いですね。


やっぱりあちこち出かけて行って、友人知人と楽しく会話しながら、食事する時間は貴重。


今後も大切にしたい時間です。