友だちの家でタイ料理ランチ



友だちから


「急だけど、今日うちでお昼ごはんを食べない?」


と誘ってもらったので、出かけてきました。



現在育休中の友だちは、3歳児の女の子と、3ヶ月の男の子のお母さん。


忙しい子育ての合間を縫って、こうやって声をかけてくれるなんて、本当にありがたい...。


ウーバーイーツで頼んだ「ラーンナー タイレストラン」さんのタイ料理をパクパク食べながら、ここ最近の出来事について、あれやこれやと話をしました。



私がいつも彼女から刺激をもらうのは、バイタリティとフットワークの軽さです。


子育て中であっても、毎日のように出かけていって、新しい人と出会ったり、情報を仕入れたり。


そういったアクションが、実際に旦那さんのお店の事業拡大に結びついているから、すごい。


私はついつい、


"あんまり予定を入れちゃうと、疲れそうだな..."


なんて、守りに入ってしまうことも多いのですが、彼女を見ていると


"いやいや、私ももっと動けるはず!"


とパワーをもらえます。



そんなわけで、この日も彼女の楽しいおしゃべりと、かわいいお子さんたちにパワーを注入してもらいました。


"一緒にお昼ごはんを食べよう!" 


だったはずが、気づけば時計は 20 時をまわっており...汗


楽しい時間は、いつもあっという間に過ぎますね。