オリジナルのファブリックミストをつくってもらいました



同僚から


「オリジナルのファブリックミストをつくってもらえるお店がある」


と教えてもらいました。


もちろん興味津々。


早速、予約をとって行ってきました。



向かったのは神宮前の素敵なビンテージマンション。


お店に到着すると、まずはスタッフさんの案内にしたがって、壁際にずらりと並んだ 34 種類の香りを、1 つ 1 つ体験していきます。





途中、


"就寝前に使いたい"


"どちらかというと、甘い系が良い"


といった要望をスタッフさんに伝え、色々とアドバイスをもらいました。



少しずつ自分の好みの香りを探りながら、最終的には 34 種類の中から、5 種類にまで絞ります。


また、5種類の中で 1 番好きな香りと 2 番目に好きな香りを選びました。



次に、カウンターへ移動。


カウンター越しにスタッフさんが、選んだ香りをブレンドしてくださいます。


1番好きな香りと2番目に好きな香りをベースにしつつ、全 5 種類の分量を調整したものを、何パターンか体験。


自分好みの香りを仕上げていきました。



できあがったファブリックミストは、オリジナルの名前をつけて、ラベルに筆記体かゴシック体のフォントで書いてもらえます。


また、ミストの液体の色や、ボトルの蓋の色も選択できました。



そんな感じでできた、自分だけのファブリックミスト。


私のは、バニラのふんわりした甘い香りを中心にスパイス系を組み合わせたもの。


できあがりは、もちろん大満足です。



早速寝る前に、ベッド周りのリネンにシュシュッ。


あー、幸せ。香りって、いいですねぇ。


本当に気分が変わります。


そんなわけで、せっかく作ったファブリックミストですから、もったいぶらず、どんどん使っていっちゃおう。


就寝時のお楽しみが 1 つ増えました。