4年近く起動していなかった ANA アプリ



5月末から6月にかけて、数回国内旅行の予定があります。


旅を計画するにあたり、飛行機を予約しようと ANA のアプリを立ち上げました。





なんと、前回乗ったのが、2019年の9月!


実に 4 年近く、


 ANA のアプリを起動することなく、


 空港に行くこともなく、


 もちろん飛行機にも乗っていなかった


ということになります。


ひゃー!!!!!



生まれてこの方、こんなに飛行機に乗らなかったことって、なかったような。


ご無沙汰にも程がありましたね、ANAさん。すいません...。



そんなわけで、ポチポチポチと入力し、無事フライト予約完了。


来月、本当に久しぶりに飛行機に乗ります。


あー、楽しみだなー。



すっかり飛行機での旅から遠ざかっていた分、ここ数年は時間をつくって、あちこちに行きたいです。


もちろん仕事を定年や引退してから、っていう手もありますが、やっぱり少しでも体力があるうちに、色んなことを見聞きしたい。


コロナ禍では、新幹線や車で行ける範囲内にとどめていました。


今はその反動か、旅欲がムクムクと湧いております。


さぁ、でかけるぞー!