柿の種、梅しそ味も美味しいと気付く



我が家に常備されているスナックといえば、ずばり柿の種。


夜ごはんのあとに必ず食べますし、何ならお昼ごはんの後や、おやつの時間など、


"小腹が空いたな"


と感じると、いつの間にか柿の種に手が伸びています。



柿の種といえば、色んな味がありますが、私の定番は「わさび」。


基本わさび味ばっかり買っており、たまに期間限定の味も追加で購入するのが習慣でした。


そんな私の "柿の種ライフ" に最近異変が。





そう、「梅しそ」です。


前々から、「梅しそ」のウワサは耳にしていました。


友だちや妹たちと柿の種トークをすると、たいがい


「で、何味派?」


という話になるのですが、梅しそ派の多いこと!



わさび派の私は毎回、


「え、わさびがおいしくない!?」


と反論するものの、梅しそ勢は


「あー、わさびもおいしいけどね」


と、けんもほろろです。



そこで、


「そんなに言うなら、梅しそも試してみようじゃないの」


買ってまいりました。



結果、


最近はわさびと梅しそ、必ず両方を買うようになってるんですよねー。


梅しそ派の気持ちを、完璧に理解しちゃいましたよねー。



私は夜ごはんのあと、柿の種だけでなく、プルーンを食べることがあります。


そんな日は、梅しそだと、プルーンの味とバッティングしてしまう。


そこで、柿の種はわさび味にするのですが、プルーンや梅干しを食べる習慣がなければ、今頃わさびから梅しそに完全に乗り換えていたかもしれません。


あぶなかった...。間一髪...。



そんな感じで、私の柿の種はだんだん進化(?)しています。