箱根「富士屋ホテル」で宿泊&ディナー



妹一家が、甥っ子の運動会の振替休日を使って、箱根で一泊するということで、母と私もご一緒させてもらいました。



宿泊先は「富士屋ホテル」さん。


クラシックホテル好きとしては、たまりません。


まず外観にうっとり。





富士屋ホテルさんには、いくつか建物があり、私たちが泊まった部屋は、フォレスト・ウィング。


落ち着いた雰囲気で素敵です。





ホテルに着いたら、早速スパへ。


部屋に用意されている館内着で、スパへそのまま行くことができ、しかもタオルやアメニティ類はすべてスパにあるため、持って歩く荷物は最小限でOK。便利です。


ゆっくり温泉につかると、実に良い気分。


この日はよく歩いたので、やや脚に疲労感がありましたが、すーっと疲れが消えていくよう。


やっぱり温泉は良いなー。



その後は、ホテル内のザ・フジヤでディナー。


こういうコース料理をいただくのは久しぶりです。



グリーンピースのムース。




アスパラガスと鱒のテリーヌ。




真鯛と春キャベツのブレゼ。




そしてこの日のメイン、牛ヒレ肉のボワレ。


やわらかいお肉に、ワインの甘みがたまらないマデラソース。


添えてある新玉ねぎも、火の通り加減が絶妙でおいしい!





デザートは、マスクメロンのスープとソルベ。




あー、完全に天国。


大人になって良かった!と、つくづく思います。



そんなわけで、身体は温泉でポカポカあたたまり、おいしいお食事で心もお腹も満たされて、箱根の 1 日目が終わりました。