野尻湖でのお昼ごはんや夕ごはん



野尻湖に滞在中、食事はどうしていたかというと、朝夕は友人宅、お昼は外食です。



土曜のお昼に伺ったお店は Lumber Jack さん。


湖を眺めながら、昼から飲むビールはもちろん最高。





食事はオムカレーを頼みました。


卵に包まれたシメジ入りのケチャップライスに、スパイシーなカレーがたっぷりかかっていて、おいしいです。




友だちはカツ定食、友だちのお父さんはカツサンド、子どもはお子さまカレーにフレンチバニラソフトクリームと、それぞれ思い思いに好きなものを注文し、満喫しました。



夕ごはんは、友人宅にて。


友だちのお父さんがパスタをつくってくださいました!




このトマトパスタが絶品で、ワインがすすむ、すすむ。


サラダにかかっている塩やオリーブオイルまでおいしくて、普段は生野菜をあまり食べない私が、しっかりおかわりまでしてしまいました。


それにしても、朝から晩まで、たった1日でどれだけ食べるんだっていう(笑)


友だち一家のおもてなしが上手な証拠ですね。



やっぱり食は旅の醍醐味の 1 つ。


国立公園にもなっている自然の風景を見ながら、おいしいごはんを食べる。


本当に幸せな時間で、友だち家族には感謝しかないです。