鹿児島でこむらさきのラーメンを食べ、いざ福岡へ



鹿児島の最終日。


朝から父&叔父と天文館に向かいました。


LIME LIGHT という喫茶店に入り、ゆっくり珈琲を飲んで、しばし談笑。


11時に喫茶店を出たら、目と鼻の先のラーメン屋さんへ。


ラーメン屋さんの名前は「こむらさき」です。



私たち家族は、みんな「こむらさき」のラーメンが大好き。


くせの少ない豚骨スープに細麺、たっぷりの黒豚チャーシューときゃべつがのるスタイルは、他にはない唯一無二。


だからこそ、鹿児島に来るたびに、必ずと言っていいほど、こむらさきのラーメンを食べます。




ちなみに、昔、従兄弟は2泊3日の鹿児島滞在中、こむらさきのラーメンを3回食べていました。


どれだけ好きなんだ(笑)



久しぶりに食べたこむらさきは、やっぱり美味しい!


夢中で食べていたら、隣に座っていた父から


「食べるの早いね」


と言われました。


まったくもってその通り。


あっという間に完食し、大満足です。


もうこれで心残りはないと、お店を出て鹿児島中央駅へ向かいました。



中央駅の前で、父&叔父と別れ、ここからは単独行動。


私の次の目的地は、母の故郷の福岡です。


九州新幹線に乗って、いざ出発!