楽天証券で2年間積み立て投資をした結果



2021年6月から始めた楽天証券での積み立て投資。


丸2年がたち、今どうなっているか、久しぶりにチェックしてみました。



私の場合、特定口座とつみたてNISAそれぞれで、ひたすら eMAXIS Slim 全世界株式 (オールカントリー) を毎月コツコツ積み立てるというスタイル。


結果がこちらです。




特定口座とつみたてNISA合わせて、評価損益が +636,583円。


時価評価額は、合計 4,236,587円。



なるほどー。


最近、株高ですしね。


まぁ、現状はなかなか良いとして、今後もこれが続くとは思わない方がよさそうです。


なので、積み立て額を増やすことも考えておらず、しばらくはこのまま。


来年、新NISAが始まったら、年間限度額の360万円、つまり毎月30万円ずつ積み立てていく予定です。


それにしても、毎月30万円の積み立て投資って、なかなかですね...。


コロナで外出を控えていた頃であれば、そうでもありませんでしたが、近頃、出費が増えているため、少し要注意。


基本、今の出費ペースをキープし、更に増えることがないよう、気を付けていきたいと思います。