ラグビーワールドカップ2023 日本初戦勝利



ラグビーワールドカップ2023が、いよいよ開幕となりました。


もともとスポーツ観戦好きの私ですが、中でもラグビーは特別。


高校時代にラグビー部のマネージャーをやっていたのです。


あの頃は、念仏のように "花園、花園..." と唱えていたっけ。


結局出場できませんでしたが... 今となっては良い思い出です。



そんなわけで、ワールドカップ 日本の初戦も、しっかりテレビで観戦しました。


日曜夜という好時間で、ありがたい。


今回はフランスでの開催ですから、試合によっては真夜中や早朝になってしまうんですよね...。



日本は事前のテストマッチで不安を感じる内容でしたし、チリ戦の出だしもヒヤッとしましたが、終わってみればスコア的には順調なすべり出しとなりました。


まずは大事な初戦を、ボーナスポイントを得る形で、きっちり勝てて良かった。



次は強豪イングランドが相手です。


ぜひ良いプレーが観たい!


日本代表のみなさま、応援してます!