美容院のポップアップでいただいたメイクキット



夏休みの合間を縫って、美容院へ行ってきました。


ヘアスタイルがショートなので、タイミングが1週間ずれると、髪の毛がだいぶ伸びてしまいます。


その分、1回のカットにかかる時間は短いですから、隙間時間を見つけて、できるだけ 1 ヶ月半おきに通うようにしています。



さて、今回は行きつけの美容院でポップアップイベントが開催されていました。


なんと、フェイスカラーとチークブラシのセットを来店したお客さん全員にプレゼント、という太っ腹企画!


私もありがたく頂戴してきました。





美容師さんから実際に、


"こんな風に使うとよいですよ"


とレクチャーまでしていただけるという心遣い。



他にも、


- 私がもらったパープルとイエローの組み合わせは、補色関係にあるのでそれぞれの色が引き立つ


- ブラシは中性洗剤で洗うと、長持ちする


なども教えてもらいました。



こういうチャンスがあると、普段、なかなか試さないようなメイクのパターンにチャレンジできるので嬉しい!


大事に使わせていただこうと思います。