美容師さんが履いていたナイキ エアリフト



ここ 1 週間ほど、襟足が伸びているのが気になっていました。


暑さで、普段より余計気になったのかもしれませんが、まぁ、だいたい襟足が伸びてくると、


"そろそろ美容院に行く頃だよ"


のサインです。



前回、いつ美容院に行ったか、Googleカレンダーを見てみたら、案の定 1 ヶ月半前。


私はショートなので、美容院に通うペースは 1 ヶ月半に 1 度ですから、すぐに、予約をとって行ってきました。





人けがまばらな青山墓地とは対照的に、美容院は大賑わい。


みんな、暑さで外には出ないけど、涼しい美容院には出向こうと思うのかもしれませんね。



いつも担当してくださっている美容師さんとは、家族や旅行、おいしいものの話なんかをよくするのですが、この日は彼女が履いていた靴が気になりました。


「そのナイキの靴、かわいいですね」


「あ、これ?これは何年か前に買ったのだけど、今年のモデルもあると思うよ。」


というやりとりを皮切りに、色々教えてくれました。


その靴は、ちょっと変わった形をしていて、足袋のようにつま先が 2 つに分かれています。


サンダルみたいに履けそうなスニーカーで、通気性や履き心地もよさそう。



さらに面白いことに、美容師さんが履いているモデルは、左右の色が違っています。


「白とか黒みたいなスタンダードな色は左右同じなんだけど、こうやって違う組み合わせのモデルもあるの」


「自分で色の組み合わせを選ぶんじゃなくて、最初から左右色違いのセットで売ってるんですか?」


「そうそう」



帰宅後、早速調べてみたら、"ナイキ エアリフト" というシリーズでした。





このページにあるものは、ほとんどが左右同じ色ですが、1モデルだけ薄いパープルとグリーンの組み合わせがあるようです。



調べていると、だんだん欲しくなってきてしまいますね...。


とはいえ、今月は他にも買いたい洋服があるし...。


絶賛迷い中です。