仕事用のPCが壊れました



いつものように仕事を始めようと、パソコンを起動して、パチパチとキーボードを打ちはじめた朝。


突然パソコンの電源が落ちました。


あらためて起動してみると、どうもおかしい。


電源にはちゃんとつないでいるのに、


"バッテリーが不足しています"


と表示されます。



んー、イヤな予感...



すぐに、会社に連絡。


こんなとき、IT系のサポートの人たちが会社にいるのは、大変心強いです。


壊れかけのパソコンから、直近使う予定があるファイル類を、何とかサーバーやクラウドに退避させたあと、身支度をして、急ぎオフィスへ向かいました。



オフィスに到着すると、ITサポートの方が、すでに代替機を用意して、待っていてくださいました。


ありがたすぎるー!!!


しかし、取り急ぎ、瀕死状態のパソコンから、代替機にデータを移さなければいけません。


この作業に数時間はかかるとのこと。


サポートの方にパソコンを預けた私は、手持ちぶさた。


やることがない状態で、しばらくオフィスで待機。


パソコンがないと、ヒマです(笑)



まぁ、代替機へのデータ移行がすんだら、やることが山積みですから、しばしのんびり過ごしましょう。


というわけで、今のんびりコーヒーを飲みながら、スマホでこのブログを書いています。


やれやれ。