水筒を買うか悩む...



暑くなって、飲料水の消費量が急激に増えました。


隔月で届く財宝の水は、普段は飲み切る前に次が届くのに、今月は次が届く前になくなりそう。


近所のスーパーで買い足さないといけないかもしれません。



オフィスや出先でも、しょっちゅう喉が渇きます。


今はコンビニなどで、ペットボトルのお水を買って凌いでいるのですが、


"水筒を買って、お水を持ち歩いた方がよいのかな"


と思い始めています。





ただ、私の場合、水筒を使うのは夏場だけなんですよね。


他の季節は、外出先でお水を買うことはありません。



過去に何度も家族や友人に水筒をプレゼントしている割に、いざ自分が買うとなると迷う。


不思議なものです。



"この水筒、すっごい欲しい!"


と物欲が刺激される、ものすごく素敵な水筒があれば、すぐに買うかも。


そういうのないかなぁ...。


なんて考えているうちに、夏が終わり、外出先で水を買わなくなる。


そんなことを繰り返している、ここ数年です。