しばらくの間、お弁当といえば鰻になります



今週のお弁当はこんな感じです。





鰻弁当!


はみ出んばかりの大きさで、斜めにせざるをえませんでした。


豪華ー。



ふるさと納税の定期便で、コンスタントに鰻が届くため、しばらくは鰻弁当が続きそう。


週 1, 2 回、鰻のお弁当が食べれるなんてすごくない!?


私、富豪?笑



鰻をご飯にのせる前に、海苔をパラパラちらそうかと思いましたが、うちにある海苔は韓国のりだったのでやめました。


鰻の香りが、ごま油に邪魔されちゃいそうな気がして...。


そういえば、友人と私の間で唱えている 


"ごま油をかけておけば、だいたい何でもおいしくなる"


という「ごま油最強説」。


鰻には当てはまらないかも。


どんな説にも例外はつきものですね。



お弁当の付け合わせは、かぼちゃとキノコとほうれん草。


かぼちゃは今回もワタと種を使った塩煮にしました。



こんなお弁当を食べていて、来週の人間ドックはどうなることやら。


人間ドックを受けること自体はイヤですが、どんな結果が出るかは楽しみです。