フランス菓子16区さんのダックワーズ

福岡に住む祖母からお菓子が届きました。



フランス菓子16区さんのものです。


いつものように
「美味しかったから」
と、うちだけでなく、両親や妹たちにもそれぞれ同じものを送ってくれた祖母。


90 歳を過ぎても、こうした心配りや行動力を持ち続けている姿は、私にとって良いお手本です。


祖母は口癖のように様々なことに
「ありがたいねぇ」
と言うのですが、そういうポジティブなところも尊敬していますし、この性格が、今でも元気でいる秘訣なんじゃないかな、と思っています。



箱をあけてみると、16区さんの看板商品であるダックワーズがぎっしり。




わーー!!


眺めているだけでうっとり。


...... している間に、ほぼ同じようなタイミングで宅急便が届いた両親や妹から次々 LINE が。



"おいしかった!"


"おいしかった!"



え?


みんな、30 分くらい前に届いたって言ってたのに、もう食べてるの!?


早くない???(笑)



でも、まぁそう聞いてしまうと、私も食べたくなり、早速いただくことに。


外はサクッ、中はふわっとしたメレンゲ菓子の食感に、大好きなアーモンドの風味。


あー、これはおいしいわー!


軽やかなので、うっかりすると、いくらでも食べれてしまいそうです。



賞味期限が10月14日までなので、
"こんなにたくさん食べきれるのかしら?"
という懸念も一掃。



そんなわけで、しばらくの間、おやつの楽しみが増えました。
おやつって幸せな気分になれますね。