行きつけのスーパーが楽天ペイ導入

昨日、スーパーに立ち寄ったら、いつの間にか楽天ペイが使えるようになっていることに気が付きました。


しかも、12月中はこんなキャンペーンもやっているようで、早速エントリーし、楽天ペイでお支払い。




これまでも、このスーパーでは楽天カードを使っていたので、ポイントをもらうことはできていたのですが、楽天ペイだと、期間限定ポイントを使えるのが便利です。


特に楽天スーパーセールなどがあると、期間限定ポイントがたまりがち。


それを普段の生活の中で自然に使えるのはありがたいです。



こんな風に、使えないと思っていたサービスがいつの間にか使えるようになっていたり、サービスの内容が見直されていたり、環境は変化します。



他にも最近だと、ネスプレッソが楽天スーパーセール期間中、「NESPRESSO×SPECIAL WEEK」特典なるものを実施していると知りました。


普段はリアル店舗で買っており、楽天市場などのネット店舗の方は全くチェックしておらず、"こういうのもあるんだ" と気づいたり。


情報収集にあまり時間を割きすぎるのも考えものですが、ちょっとアンテナをはって、効率よく自分によって有益な情報を集めたいものです。