ふるさと納税定期便: 黒毛和牛モモスライス

毎月恒例、ふるさと納税の定期便がやってきました。


鶏→豚ときたら、今月はもちろん牛!



モモのスライス 600g です。


自分でスーパーで買うときは、ほとんど豚肉か鶏肉。


牛肉が我が家の冷凍庫にいるなんて、滅多にない。


焼肉?すき焼き??
あまり食べ方が思いつかないのですが、どうしたらいいんでしょうか。


贅沢な悩みです(笑)



そういえば、先月の黒豚は、最近ちょっと忙しめだったこともあり、バラ 500g、もも 500g すべて "豚肉とキャベツの酒蒸し" になるという、まさかの展開に。


でも、おいしくて手軽なおかずにできたのは、本当に大助かりでした。



この和牛スライスも、すべて焼肉と化す予感もしますが、大事にありがたくいただきます。