会社の同僚とオンラインで遊ぶ

昨晩、仕事も終わり一息ついた 21時過ぎに、会社の同僚からチャットがきました。


"今からリグマしませんか?"



翻訳すると、


"スプラトゥーン2でリーグマッチ (=友だちと同じチームで参加できる対戦モード) しませんか?"


という意味です。



もちろん二つ返事で OK。


早速、音声通話をしながら、遊び始めました。



この同僚は、以前はお互い家も近く、ちょくちょく一緒にご飯を食べたり遊んだりしていたり、同僚というより、むしろ友だちという間柄。


ところが、彼女はコロナでリモートワークになった後、地元の静岡に引っ越し、最近はなかなか直接会えていません。


ゲームをしながら、互いの近況報告をしあいました。


普段は静岡みたいなおだやかな土地で暮らして、稀にオフィスに行かなければ行けないときは、新幹線で通勤。


そういう暮らしもちょっと憧れます。


静岡には何度か遊びに行ったことがあるのですが、気温もあたたかく、おいしい食べものも豊富、温泉もあって大好きです。


友だちと話していたら、すっかり静岡に行きたくなってしまって、近いうちに遊びに行かせてもらうことにしました。



そんなこんなで 2 時間弱、ゲームとおしゃべりを楽しんだところでおひらき。


友だちの方が断然スプラトゥーンが上手なので、色々とコツも伝授してもらいました。




今の時代、離れていてもこうして友だちと一緒に遊べる手段があるのは嬉しいことです。