ARTS&SCIENCE ヤクウールのパンツ

すっかり寒くなりました。


毎朝、起きるのに勇気がいります。


今朝はベッドから出る瞬間、
"すこーしも寒くないわ♪"
と、アナと雪の女王の歌が脳内にこだましました。
どんな強がりなんでしょうか(笑)



寒くなると、テレワーク中はよくこの服を着ています。



だいぶ前に ARTS&SCIENCE さんで買ったパンツ。


表はヤクのウールで温かく、裏地のおかげで直接ウール素材が肌につかないので、チクチク苦手派としては嬉しい。


腰回りはサイドにゴムが入っているのと、紐でリボン止めするため、ベルトも不要です。



冬場は朝、洋服を選ぶ際に、ついついこのパンツに手が伸びます。


おかげで、自宅で相当頻繁に着ており、洗濯も家の洗濯機でする始末。


もはや自宅用と割り切って、外出時は着ません。


完全にルームウェアと化しています。



寒がりのリモートワーカーにとって、家での防寒対策は死活問題。


こういう機能的な洋服は、心強い味方です。