最近のLINE友だちとお気に入りのスタンプ

最近の私の LINE 友だち。


それは甥っ子です。


妹夫婦は共働きですし、最近は甥っ子が自分で公園に行き、友だちと遊ぶことも多いらしく、連絡がつくように古いスマホを持たせているようです。


最近の小学生の事情に疎く、
"使いこなせるのかしら?"
なんて思ってしまいますが、親が使えるアプリを制限しているのと、小学校からも iPad が支給されているそうで、思いのほか使いこなしている様子。


さすが、今の子どもたちは IT リテラシーが高い。



そんな甥っ子とのやりとりはこんな感じです。





まるで小学校の友だちとのやりとりに見えますが、正真正銘甥っ子と伯母の LINE です(笑)


この間、妹に
「どんなやりとりしてるの?」
と聞かれたので、どうやら親が見たり手助けしていることもなさそう。



そんな甥っ子の成長を実感している LINE ですが、もう 1 つ、楽しんでいるのはスタンプ。


私が愛用しているのは、知り合いが作っているこの 2 種類です。


どちらもかわいいし、使い勝手もよく、とっても気に入っています。




甥っ子がスタンプも使いこなせるようになったら、この 2 種類をプレゼントするつもりです。