「麦酒宿まり花」でお帰りなさい会

年末、海外から一時帰国した同僚。


機内にコロナ感染者がいたそうで、しばらく APA ホテルで隔離生活になっていました。


この度、無事隔離期間が終わったので、ようやく "お帰りなさい会" です。



場所は大井町の「麦酒宿まり花」さん。


いわゆる大衆居酒屋ですが、クラフトビールが飲めて、おでん、串物、エスニックと料理も美味しく、良いお店。


開店早々の 16 時からお邪魔しました。




隔離生活中、何度も実施された PCR 検査や、ホテルで提供されるお弁当に朝から魚フライが入っている話、帰国前に受けた 3 回目のワクチン接種など、貴重な体験談を笑い話も交えながら、色々聞きました。



そんな
"結局、今年もコロナに振り回された一年でしたね"
と、あらためて実感する 1 年の締めくくり。


来年は、コロナでできなかったことを取り戻し、また、変化した良い面は生かして、穏やかで健やかな充実した暮らしにしたいです。



まぁ、何はともあれ、無事に過ごせた 2021 年に感謝感謝!