今月分のコーヒーを買いました

毎日だいたい 2.5 杯分のコーヒーを飲みます。


朝、ハンドドリップで 1.5 杯。
午後、ネスプレッソで 1 杯。


コーヒーは月1ペースで購入しており、今月分も買いました。



ハンドドリップ用の豆は珈琲問屋さんのもの。


珈琲問屋さんには、月替わりの超特価コーヒーがあり、通常の 60%OFF とかで買えます。


今月はガテマラSHBが 100g あたり 170円。安い!


珈琲問屋さんのラインナップは非常に充実していますし、私の知識がもっと豊富だったり、舌が肥えていたら、自分好みの豆を見極めて、もっとコーヒーの世界を楽しむことができそう。
そんな風に思ったりもするものの、今のところは、あまりこだわりがなく、この超特価コーヒーを購入しています。


何しろ本当に毎日のことなので、ここはコストパフォーマンスも重視したいところ。


ちなみに、焙煎度合が選択でき、今回はフルシティにしました。
基本、深煎り派です。


豆をガリガリとミルで挽いたり、ハンドドリップでぷくぷく泡が立って、ふわーっと良い香りが漂ったり。
朝は飲むだけでなく、コーヒーを淹れる時間も私の癒しになっています。