ふるさと納税定期便、今月は鶏肉でした

今年初めて蚊に刺されました。


収納棚に閉まってあるはずのかゆみ止めを探しながら、
「夏が近づいてるんだなぁ」
と、しみじみ。


私はどちらかというと、暑い季節の方が好きな質で、気温が上がってくると
「きたきたー。ビール飲みたい!」
なんて、ちょっとテンションが上がります(笑)


ようやく見つけたかゆみ止めを塗っていると、家のインターホンが鳴りました。


このタイミングのクロネコさんということは.... ふるさと納税の定期便だな。
にんまりです。


先月は黒豚の切り落としでしたが、今月は



赤鶏のもも肉とむね肉 750g ずつ!嬉しい!


今は何を作ろうか、あれこれ考え中です。


たぶんヤンニョムチキンは作るかなぁ。
あとはさっぱり系でむね肉の酸っぱ煮と、タンドリーチキンとか。


思い浮かぶメニューも自然と夏っぽいものになります。


今回でこのお肉の定期便は終了。
たっぷり堪能させてもらいました。


でも、このままお楽しみがなくなってしまうのは名残惜しすぎます。
タイミングよく楽天スーパーSALEもやっていますし、早速、次の定期便を申し込みました。


申し込んだのは、鹿児島は指宿の「鰻・鰹たたき・灰干し」便コース。
すべて大好物で、私的ゴールデンラインナップ。


牛、豚、鶏、そしてお魚とおいしいものが満載の鹿児島。
本当に良いところです。