お弁当作りを再開



6月はオフィスに行く日があるにはあったのですが、お昼ごはんは適当にコンビニで買って済ませていました。


言い訳をすると、6月前半は実家にいたり、その後も週末野尻湖に出かけていたりして、作り置きをする時間がとれなかったからです。


別に作り置きなどしてなくても、お弁当くらい作れるだろうって話なのですが、まぁ、要はさぼっていたんですね(笑)



7月に入って、元のペースを取り戻しつつあるので、久しぶりにお弁当をつくりました。





とうもろこし、茄子、ズッキーニと夏野菜が勢ぞろい。


湿気が多いこの時期は、やっぱり梅干しを入れたくなります。


まぁ、茄子や梅干しは、私の場合、年がら年中使うのですが(笑)



6月にお昼をコンビニで買ってみて、あらためて思ったのは、コンビニ食にすると、とにかく野菜を食べなくなるということ。


特に私は生野菜があまり好みでないため、サラダを買ったりしないんですよね。


ついつい、おにぎりとかパンに手が伸びてしまい、栄養が偏ります。



もちろん無理は禁物ですが、できる範囲の中で、これからもお弁当づくりを続けていきたいです。