「豚肉とナスの甘辛うまみ炒め」のお弁当



昨日はオフィスに出社したので、お弁当を持参しました。


副菜はいつも通り、作り置きのおかずを適当に入れるとして、メインはどうしよう。


頭をよぎるのは、先日ふるさと納税で届いた豚肉の存在。



コウケンテツさんの YouTube を見てみたら、


"豚バラとナスの甘辛うまみ炒め"


というのがありました。



ちょうどナスの季節だし、これは良い!


レシピは豚バラでしたが、豚ロースに変えて作ってみました。


そして、できたお弁当がこちら。





猛暑対策として梅干しを入れ、麦茶も準備。


気温が上がらないうちにと、8時前にはオフィスに着くよう、会社へ向かいました。


結果、大正解。


立っているだけで汗をかくほどの暑さは避けられましたし、会社に着いてすぐ麦茶を飲めば気力復活です。



昼間のオフィスは涼しいですし、猛暑の平日はこんな過ごし方もアリだなーと思いました。