OKAMOTO'S のライブに行ってきました



妹が好きなバンド、OKAMOTO'S。


渋谷のNHKホールでおこなわれたライブに


"一緒に行こう"


と誘われたので、妹と観てきました。



先日のハナレグミのライブもそうだったのですが、最近は紙ではなく、アプリ上のチケットで入場することができるんですね。


妹が購入したチケットを、ネット経由で私に分配もでき、事前に紙のチケットを受け私をする必要もありません。


お互い仕事が終わった後、自分のペースでNHK ホールに向かい、会場内の座席で落ち合えますから、とっても便利です。





ライブは、彼らの曲だけでなく、次々ゲストも登場する面白いイベント仕立てになっていて、3時間弱という時間があっという間。


先日のハナレグミが弾き語りでじっくり楽しむ系だったのに対し、久しぶりにワイワイ気分が上がるライブを観ることができて、


"あー、この感じ久しぶり!"


でした。



とはいえ、このコロナの感染状況ですから、お客さんたちは歓声などは出さず、座席から立ち上がったり、手をあげたりに留めていて、マナーもばっちり。


安心して、すっかり楽しい気分になったライブの帰り道は、OKAMOTO'S の曲をイヤホンで聴きながら、家路につきました。